ブログタイトル

<< イチロー選手 | main | 四季シリーズを終えて >>
情熱
昨日、キュートな雑貨が取りそろえられている300円ショップで買い物をしていたら、小学校1年生位の女の子とそのお母さんがほんわかとしたムードで入ってきました。よくある光景です。
ところが何を見てか聞いてか、いきさつはわかりませんが、その女の子が突然発した言葉・・・・・

「おかあさん、ジョーネツ(情熱)ってなに???」お母さんしどろもどろです。

のんきに毛糸のパンツを物色中のわたしの胸にもその言葉が突き刺さり、情熱のフラメンコ代表者として、私だったら子供になんて説明するだろうとどぎまぎしながら考え込んでしまいました。

三省堂の新明解国語辞典には、「目前の目的、対象に全身全霊を傾け尽くして悔いを感じないひたむきさ」とありました。そして辞書の例文に「ジャズに情熱をかたむける」というものがあり、あれ???なんでフラメンコじゃないんだろう、情熱と言えばフラメンコに決まっているのに・・・まだまだマイナーなのか、などと口をとんがらかせてしまいました。

「情熱」とあらためて発音するとそれだけで情熱的な気分になれます。この寒さ、情熱のフラメンコで乗り切りたいものです!!
| - | 11:16 | comments(1) | trackbacks(0)
コメント
そういえば、私がフラメンコを始めたキッカケも「人生にパッションが足りない!一度きりの人生、情熱的に生きたい!!」と思ったからでした。
「情熱」と言えば、フラメンコですよね…。

観てくださる方に情熱を感じていただくためにも、まずは自分が情熱を感じながら踊ります!
| Kazumi | 2013/02/19 10:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
舞志道DVD発売中
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS