ブログタイトル

<< 連休中のイベント!! | main | おかげさまで元気を取り戻しつつあります >>
少し立ち止まって・・・・・
いつも応援くださる皆さま、先月の舞志道3にご来場くださり誠にありがとうございました。おかげ様で無事に終了しましたこと、心より感謝いたしております。感無量です。

情けないのですが、あれから3週間寝たきりの生活となってしまいました。

今年に入ってから、教室発表会、グラナダ公演、ライブイベントの数々、クラス、そしてリサイタル・・・・・好きなことだもの、休みはいらない!!私はタフなんだ!!と突っ走ってきました。1分1秒が惜しくていつもいつも余裕のない生活を、充実しているんだと思い込んでいました。

体のサインが出始めたのは思えば夏頃から。

目が見えにくい、抜け毛が激しい、首と頭が重たい、早歩きができなくなった・・・・・やっぱり中年になると体力が落ちるんだなあなんて笑っていました。

リサイタル1週間前に突然歯が欠ける・・・首にブロックが掛って動かない・・・ま、緊張してるからだろうと高をくくって全く暇がなかったのもあり、メンテナンスを怠る。

本番の日はアドレナリン全開、すこぶる元気でいたつもりでしたが、終わってから急に体の力が抜けて、それでも2,3日は元気だったのに・・・。

29日未明、首から右肩、腕にかけての激痛で飛び起きた。ズキズキ、ギリギリ、ドクドク、ビリビリ、ジンジン、呼吸もできないほどの痛さと痺れ、身の置き所がなく悶え苦しみ朝を待つ。まさかの頸椎ヘルニアの再発。

整体、マッサージ、外科、針灸、あらゆる施術、痛み止めの薬もほとんど効かないまま日に寄っての並みはあれど2週間以上をやり過ごす。本当に発狂寸前、完全にうつ状態。座ることも横になることも歩くことも辛い、ようやく今週月曜日になってから昼間の”陽”の時間帯連続して10分くらいなら座ることができるように・・・。でも日が暮れて深夜から明け方にかけての”陰”が優勢になる時間帯は痛みと痺れ地獄がやってくる。眠れぬ日々。

今日はようやくこうして痺れながらもパソコンに対峙することができました。

お知らせが遅くなりましたが今月いっぱいのクラス、ステージ、残念ながら全てお休みさせていただきます。
とくに、大船ハニービーでのライブは戦友の香さん、憧れのグランバイラオーラ、大沼由紀さんとの共演というとても楽しみなステージでしたので、悔しくてたまりません。

唐突ですが、フェイスブックに参加させていただくようになりましたのは、ひきこもりふせっている私を兄が不憫に思い、少しでも気分転換になるだろうと開設してくれました。でも、案の定、どうやって扱っていいのかわからずに手も足も出ていません。お友達になってくださった方々、どうかよろしくお願いいたします。そして今度いろいろご指南くださいませ。

少しだけ立ち止まってみて、いろいろなことを考え、気づきがありました。また痺れてきたので続きはまた・・・

皆さんもどうかどうか健康第一、くれぐれもご自愛くださいませ。

必ず復活してみますが、今は養生いたします。

| - | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.saori-flamenca.com/trackback/1432148
トラックバック
舞志道DVD発売中
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS